2007年09月16日

第9の謎

070916_225614.JPG問9
キーボーディストが言った
「どんな土地に?」
僕は答えた。
「ミラクルインチ」
でも彼はミスをした。
点はいらなかった。それ以外にも一字多すぎた。

posted by さらわれたROFTを救え! at 23:04| Comment(24) | 酒井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キーボードで「みらくるいんち」の位置は
「のh。や」で。と人文字抜くと…お部屋?
Posted by 鐘目 at 2007年09月16日 23:07
ミンナトイルトラクチン?
Posted by オナカ at 2007年09月16日 23:09
すいません。人じゃなくて一文字。
それに「NOHEYA」から一文字抜くので他のがあるかも。
Posted by 鐘目 at 2007年09月16日 23:09
「どんなとちに」もキーボードで見る
Posted by e+ at 2007年09月16日 23:10
ミラクルの地?
んんん。

あと20分!!
がんばってください。
Posted by す at 2007年09月16日 23:11
うーん、
どんなとちに→
とんなとちに→
キーボードで日本語にして
SYUUSAI
一文字抜いて
SYUSAI
でも、意味わからないですね…。
Posted by 眞名 at 2007年09月16日 23:11
どんなとちにみらくるいんち

SYUSAINOH・EYA
Posted by e+ at 2007年09月16日 23:13
キーボーディスト
ミラクルインチ
ここから、ボク」「ミス」「トチ」と濁点をひいて
キーーティラインのアナグラム?
Posted by 経営危機突破 at 2007年09月16日 23:14
「どんな土地に?」
→点はいらない、で濁点を取って
「とんなとちに」のキーボードの文字は
「syusai」

「ミラクルインチ」は
「noh.eya」で、点を取って上と続けて読むと、

「しゅさいのへや」=「主宰の部屋」?
上田さんの部屋??

でも、一文字多いがわかりません…。
Posted by K at 2007年09月16日 23:14
「点はいらなかった」ってのは「ン」から点を取って「ノ」とか言う意味じゃないですかね?
Posted by ところで5000 at 2007年09月16日 23:14
SYUSAINOHEYA!!
Posted by aki at 2007年09月16日 23:14
主宰の部屋 では!
上田さんの部屋?
Posted by TANISHI at 2007年09月16日 23:14
ドから点を取ってトにして、
チを一文字抜いてアナグラミングしてみたんですが
どうですかね?
ミンナトイルトラクチン?

意味はわからないけど…。
Posted by オナカ at 2007年09月16日 23:15
画面の前でほくそえんでる人がいるな。
Posted by e+ at 2007年09月16日 23:15
焦って考えてたら山脇さんにかっさらわれた感が。
Posted by 鐘目 at 2007年09月16日 23:17
主宰の部屋!
チャットの中に裏切り者がいる可能性が!笑
Posted by ところで5000 at 2007年09月16日 23:18
あっ、そうか!!!
Posted by 眞名 at 2007年09月16日 23:19
あ、一文字多いって、
「どんな土地に?」の?のことですかね!
わーあと10分だー!!
間に合うのかな??
Posted by K at 2007年09月16日 23:19
主宰の部屋!
e+さん、皆さんかっこいい!!
全然見当違いなことしてました・・・。
そして、酒井さんは間に合うんでしょうか?うわー。
Posted by 経営危機突破 at 2007年09月16日 23:23
うは!今やっと意味がわかりました。
自分のポンコツぶりにびっくり。
すごいな皆さん、名推理!
Posted by オナカ at 2007年09月16日 23:26
あああ、なんかすごいことに
なってきた!
酒井さんあとちょっと!
Posted by 眞名 at 2007年09月16日 23:27
上田さんの事務所があるって聞いたことあるんですけど、そこでしょうか?
今の上田さんの表情見たいです(笑)
酒井さんがんばれー!!
Posted by K at 2007年09月16日 23:29
もう時間ないですね!!爆破!!?
でもってこの問題が最後だったんでしょうか?
Posted by ゆたか at 2007年09月16日 23:30
すごいすごい!がんばって!
Posted by かずほ at 2007年09月16日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

